ベトナムで働くサラリーマンのブログ

三十路をよりおしゃれに過ごすために

海外出張にも国内出張にもおすすめ リモワのスーツケース

長期出張・旅行用のサルサデラックスの他に、短期用としてトパーズチタニウムも使っている。

トパーズチタニウムの二輪タイプ・キャビントローリー32Lだ。

 

購入してから5年使用してみて、傷の状態や耐久性を紹介したい。

f:id:TNF24:20170720010134j:plain

  

トパーズシリーズでどれを選ぶか?

高級感のある渋いゴールドカラーで、30代サラリーマンにはぴったりだ。

「いい色のスーツケースだね」と、空港で見知らぬベトナム人によく褒めてもらえる。

(中国文化の影響が強いベトナムでは、ゴールドはとても縁起のいい色だそう。)

 

シルバーのトパーズは持っている人も多く、空港でかぶりまくるのがいただけない。 

トパーズステルスは、艶消しブラックと下地色の差が大きく、傷が目立つのでワイルド感がすごい。

ビジネス出張にも使うことを考えると、多少値段が高くなることを差し引いても、外装の傷も目立ちにくいトパーズチタニウムがベストな選択だと思う。

 

側面

出張のフライト時にはほぼ受託荷物にしている。

カバー等も全くしていないが、金属部分の傷はよく見ないとわからない程度にしかついていない。

側面は、やはり出っ張っている手持ちハンドルとTSAロックの角に傷がつきやすい。

f:id:TNF24:20170520005018j:plain

下部 

前面下部のプラスチック部の傷が最も目立つ。

f:id:TNF24:20170520005729j:plain

 

使用時に色々なところに当たるからか、後ろの下部も傷が多い。

ただし、中央部を見るとわかる通り、金属部は最も激しい部分でもこの程度の傷しかついていない。

f:id:TNF24:20170520010041j:plain

頑丈そうな大型二輪だけあって、車輪が壊れそうなそぶりは全くない。

選ぶならマルチホイール

ここまでトパーズチタニウムをおすすめしてきたが・・・

二輪タイプではなく、四輪タイプのマルチホイールを買うことを強くおすすめする。絶対にだ。

二輪はちょっとした方向転換やエレベータの乗り降りでも、正直ストレスを感じる。

出張時にほとんど手荷物として持ち込んでいないのも、空港内での移動に嫌気がさしているからだ。

 

二輪は人気がなかったのか、いつの間にか現行ラインアップはマルチホイールのみになっているようだ。

 

 

 

リモワ サルサデラックスの記事はこちら 

www.tnf24.com