読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベトナムで働くサラリーマンのブログ

三十路をよりおしゃれに過ごすために

タインホアのカフェ DING TEA

タインホア市内にあるカフェDING TEAに行ってみた。

タピオカミルクティー好き・ベトナムコーヒーばかりに飽きた人におすすめ。日本人が行けるカフェがほとんどないタインホア市内で、数少ないベトナム全国チェーンの台湾系カフェだ。

次から次へと地元の若者が来ていて、とてもにぎわっている。

f:id:TNF24:20170505230050j:plain

 

場所はタインホア中心の英雄像がある一番大きな交差点から、大通りQL1Aを南下していくと右側にある。

向かい側には大型電気店のMedia Martがある。

 

メニューには英語表記もあるのでオーダーしやすい。

f:id:TNF24:20170505233052j:plain

おすすめはメニュー中段のミルクティー系に、右上のトッピングからタピオカ(Pearl)とプリン(Pudding)を追加した組み合わせ。

Signature milk teaやOolon milk tea、(謎の)Hokkaido milk teaは文句なしにおいしく、安心して頼むことができる。というか、他のメニューはクセがありすぎてぶっちゃけおすすめできない。

 

ただしどのドリンクでもノンシュガーでのオーダーは必須で、そのまま頼むとあまりの甘さに悶絶する。

タピオカなどのトッピング自体が甘いので、ノンシュガーミルクティーと組み合わせると日本人がイメージするちょうどいい甘さになるはず。

 

またフレーバーティーの種類によっては、とんでもないケミカル色のものが出てくるのを見かけたので、挑戦する場合には注意されたい。

 

 

お店奥の階段を上がった2階にはテラス席もあるので、天気のいい日はイートインもおすすめ。