読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベトナムで働くサラリーマンのブログ

三十路をよりおしゃれに過ごすために

春夏の定番 ユナイテッドアローズ の白Tシャツを買ってみた

すでに真夏を迎えたベトナム用に、ユナイテッドアローズ オリジナルの白Tシャツを買ってみた。

ハリウッドセレブのような、白Tシャツとジーンズだけでシンプルにカッコいいファッションを無謀にも目指しながらも、散々失敗してきた経験をふまえてこのTシャツをおすすめしたい。

f:id:TNF24:20170504040906j:plain

 

春夏の定番アイテムである白Tシャツだが、とても危険なアイテムでもある。

選び方を間違うと、とたんに部屋から下着のままで出てきたおっちゃんに見えてしまうからだ。 

 

store.united-arrows.co.jp

 

 

ひとつ目のポイントは白Tシャツ1枚で着るようにデザインされたものを選ぶこと。

雑誌では「HanesのパックTシャツを普段使いにも」とおすすめしているが、だまされてはいけない。

あういう下着っぽいのはイケメン専用だ。

このTシャツのおすすめポイントは、地厚な生地で、首や袖口、裾まわりのリブが太くデザインされていることだ。 

一般人が白Tシャツ1枚だけで着てもさまになる。かつ日本製で、何度か洗濯しているがヘタレそうな気配は全くない。

 

 

ふたつ目はVネックを選ぶこと。

このTシャツも同じ素材・デザインでクルーネックモデルがあるが、自分の顔とマッチョさに相当な自信がない限り、クルーネックを選んではいけない。

一般人がクルーネックを着ると下着っぽさが助長されてしまう。

 

 

セレクトショップオリジナルだけあって値段もお手頃で、一般人向けの白Tシャツとしてパーフェクトな選択肢だと思う。

 

ただしサイズ感は他のオリジナル製品に比べて大きめなので、必ず試着すべき。

今までMかLサイズしか買ったことがない、176cm、72kgの私でSサイズがジャストフィットだった。

 

 

 

余談だがユナイテッドアローズの丁寧だけどもしつこくない接客が好きで、よく買い物をしている。

白Tシャツと合わせて色違いのグレーも自然におすすめしてくれたが、丁重にお断りした。

私のようなワキ汗大魔王×ライトグレーの組み合わせは自殺行為だからだ。